top of page

日記 2019/3/27


いちご大福 口福堂

きょうのおやつは口福堂のいちご大福でした。こしあんです。

春休みシーズンでにぎわう近所のイオンタウンに子ども2人と出かけたところ、娘(2歳)がはじめて迷子に!!青ざめるわたし!!!(胸にはそんなこと意にかえさず眠りこける息子!)外出先で時々わたしの手を振りほどいて激走してしまうのですが、完全に見失ってしまったのは初でした。同じテナント内にいるはず…いやまさか別の場所へ移動してしまったか…と探しているうちに娘の泣きじゃくる声が聞こえ、無事発見できました。現場ではやさしい女性が娘をなだめてくださっていました。あああ、本当にありがとうございました。娘よごめん。でもお手てつなぐ約束はちゃんと守ってほしい。ああああどっと疲れた〜〜〜〜ということで大福を買って帰ったのでした。いちごは丸ごと娘が食べたので、わたしは大福の皮とこしあんだけいただきました。

bottom of page